2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても第三回AKB総選挙

AKB

本来なら篠田麻里子と大島優子卒業で前田敦子と板野友美の対決というのが「マジすか2」の構図にはまるところだったんじゃないか、と妄想。「マジすか」はリアルなメンバーのキャラクタを盛り込んでるんだけど板野の「お直し」には明言はできないだろうなあ…

ちなみに昨日は

吉川友の「生」主演映画『きっかけはYOU』を観て来たんだけど、フェイクドキュメンタリーなのかなと思ったら、全体は普通に劇映画の撮りかただった。もっとドキュメンタリー風に最初は撮って、徐々に劇映画にしていく『第九地区』みたいな撮り方なら良い…

「その街のこども」をフェイク・ドキュメンタリー的と評する

宇野常寛は映像を語る資格がないと心底思う。 http://www.premiumcyzo.com/modules/cat/r23/

PANDA! PANDA! PANDA!

PANDA1/2のイベント@タワレコ新宿を観てきた。 藤岡みなみはそんなに好みじゃないけど曲は面白いなあ。 普通のライブも見てみたいと思った。

正直、商売の仕方もキャバクラだよね

ぱすぽ☆って。元ももクロスタッフのFKD氏が担当してるようだけど、全力で搾取しにいく手法っていうのは、彼の仕業だったんだろうな。糸電話とかバカ企画は、あかりんが考案してたというのが最近になって明らかになった。

ブログ開設!

基本的にアイドルのことを書いていきます Perfume、AKB48周辺、ハロプロ、ももクロ、トマパイなどなど(順不同)。

AKBにおける百合

AKB

そうだよな。「マリみて」ブームとかの延長線上にもあるんだよな。 それから水着集合写真というのも、結構、百合的には「来る」ものがあるんじゃないか。 対してハロプロは百合的なものは弱い。